FAQ

よくお寄せいただくご質問に対する回答を随時まとめております。ご一読ください。

※Steam版のサポートについては、Steamのヘルプページよりご確認をお願いいたします。

iOS版STGアプリについて About STG Apps for iOS

ゲーム画面がズレる・正しく表示されない

Having problem on display

一部iOS端末の「拡大表示」機能によって、表示ズレが発生することを確認しています。
端末側の設定で「標準」にすると解消される可能性がありますので、お試しください。詳細な手順はAppleサポートまでお問い合わせください。
なお本件については、後日アップデートにて修正対応予定となっております。

Please check the DISPLAY ZOOM settings on your devices.
Choosing "Standard" might fix the display problem.
This problem will be fixed on future update.

アプリの更新(アップデート)ができない

How can I update my app?

以下の操作で解消される可能性がありますので、お試しください。

  1. App Storeから「アップデート」を選択
  2. 画面を下に引き下げ、アップデートリストの更新を行う
  3. アップデートを実行

Please try the following steps

  1. Select "Update" at App Store
  2. Swipe down the screen to reload update list
  3. Try the update

ダウンロードが進まない

My download stopped

通信制限中の端末や、通信環境が不安定な場所では、ダウンロードに時間がかかる可能性があります。
通信状況をご確認の上、Wi-Fi環境でのダウンロードをお試しください。
Wi-Fi環境で発生している場合は、一度4G/LTE環境でお試しください。
改善されない場合は、端末の再起動もあわせてお試しください。

It might take some time under bad connection. Please try it using Wi-Fi or restart your devices

プレイ中や起動中に、エラーが発生する

Error occurred during playing

以下の操作で解消される可能性がありますので、上から順にお試しください。

  1. 通信環境を確認する
    ※4G/LTE環境でご利用の場合は、Wi-Fi環境にてお試しください。
  2. 端末の空き容量を確認する
    ※端末内の空き容量が少ない状態だと動作が不安定になる可能性があります。不要になったデータを整理してください。
  3. 起動しているアプリをすべて終了させる
  4. 端末の再起動

Please try the following steps

  1. Try it using Wi-Fi
  2. Secure empty capacity of your devices
  3. Close other applications
  4. Restart your devices

機種変更しても続けてプレイできますか

Can I play the game when changed to a new model?

機種変更前にiCloudやiTunesなどを使用して端末のバックアップを行うことで、機種変更後にデータを復元することができます。
iCloudやiTunesでのバックアップや復元方法については、Appleサポートまでお問い合わせください。
なお、バックアップ完了後にアプリ内に課金アイテムが反映されていない場合は、各アプリ内の「Restore」ボタンから課金アイテムの復元が可能ですので、お試しください。

Please backup your data to iCloud or iTunes before changing model to recover your data after changing your model.
For detail about backup on iCloud or iTunes, please ask it to Apple Support.
To recover in-app purchased items, please press "RESTORE" button in the game.

過去に課金アイテムを購入したが、反映されていない

I want to recover my purchased items I bought past

購入済の課金アイテムは、ゲーム内の設定画面より復元することが可能です。
以下の操作で復元できない場合は、大変お手数ですがAppleへお問い合わせをお願いいたします。

デススマイルズの場合…「OPTIONS」⇒「RESTORE」をタップ
怒首領蜂大往生の場合…「CUSTOM SHOP」⇒「RESTORE」をタップ

Deathsmiles - please press "RESTORE" button in Option menu.

DoDonPachi Blissful Death - press "RESTORE" button in CUSTOM SHOP.